アルゼンチン料理教室

松本料理学院

2020年04月09日 17:37

本日掲載の週刊ほ~むぷらざ(第1706号)ご覧ください

2月28日(金)
平成31年度ウチナーンチュ子弟等留学生


研修生・琉球料理
仲宗根 ルシアさん(県系3世) を講師に迎え、
アルゼンチン料理教室
を開催しました。


アルゼンチンの家庭料理3品を紹介。
①ビーフェス アラ クリオシャ
②ウミタ

チョコやピーナツバターなどを包んだ甘い揚げ菓子
③パステリートス レシェー ノス
材 料
薄力粉・・・・・・・・250g
バター・・・・・・・・・50g
水・・・・・・・・・100ml
卵・・・・・・・・・・・1/2個
塩・・・・・・・・・・小さじ1

チョコレート・・・・・・適量
ピーナツバター・・・・・適量

揚げ油・・・・・・・・・適量

砂 糖・・・・・・・・・適宜

作り方
①ボウルに薄力粉と塩、バターを入れて混ぜ、溶いた卵を加える。少しずつこね、ひとまとまりになったら丸めてラップをかけ、1時間30分休ませる。

②記事を薄くのばし、7センチ角の大きさに切る。

③②の内側にチョコレートやピーナツバターを置き、もう一枚の生地をかぶせる。四隅を指で押さえるようにして閉じて170度の油で揚げる。


※ 揚げたあと、好みで砂糖をまぶしても良い。

おうち時間に作ってみてはいかがでしょうか。



琉球料理をともに学んだ研修生から
ルーシーへのプレゼント
「エプロン」
ルーシー、
とっても似合ってました
いつも明るい笑顔で癒しをありがとう!
またね~
第1706号週刊ほ~むぷらざ
採職賢美でご登場の仲田幸子さん


なんと!ルーシーの送別会の2次会に「仲田幸子芸能館」へお邪魔させていただきました。


レジェンド幸子さんにもお会いできてとても楽しい宴になりました。
ありがとうございます(人''▽`)

関連記事