てぃーだブログ › ま~さんブログ › 食べあるき › 今帰仁アグー ま~さん!

2018年10月20日

今帰仁アグー ま~さん!

先日アップした今帰仁村での食育講演会、
懇親会の様子です。


今帰仁村は、食材の宝庫ですねおすまし
スイカスイカ、しいたけキノコ、クヮンソウサクラ、やんばる野菜ゴーヤー...
そして、今回はじめて食した「今帰仁アグー」
とーっても感激しました!

今帰仁アグー長堂屋にて

今帰仁アグーのしゃぶしゃぶ
今帰仁アグー ま~さん!


今帰仁アグー ま~さん!
キラキラ 幻の黒豚キラキラ 
今帰仁アグー
甘みもあり、肉がやわらーい!
こちらのアグーのテビチ!
なんとアグーのラードで煮込んだというのですが、
脂っこさがまったくなく、驚きの一品でしたょ。
今帰仁アグー ま~さん!


しゃぶしゃぶの後の雑炊もおいしくいただきました。
鍋奉行ならぬ雑炊奉行もいらっしゃって、楽しかったですニコニコ
今帰仁アグー ま~さん!

今帰仁村のドクター石川先生が作った無農薬お野菜もおいしかった!

今帰仁村長さんスイカスイカの帽子をかぶって登場~
特産品をPR、スイカ以外にもたくさん帽子をお持ちでした。
今帰仁愛を感じましたーハート

今帰仁アグー ま~さん!




今帰仁アグー ま~さん!

アグーラードを使用したチンスコーもおいしかったーGOOD

今帰仁アグー ま~さん!



楽しいお仕事でした~。
今帰仁村のみなさん、
ありがとうございました♡




  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べあるき)の記事
兄夫婦と食事会(*^^)v
兄夫婦と食事会(*^^)v(2017-05-29 15:01)

新年会
新年会(2017-01-06 17:58)


Posted by 松本料理学院 at 15:21│Comments(0)食べあるき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。