てぃーだブログ › ま~さんブログ › 琉球料理 › 食べあるき › 琉球料理科「試食会」

2018年09月15日

琉球料理科「試食会」

琉球料理科「試食会」
8月28日(火)18時~
琉球料理科 試食会お箸が行われました。

県内おススメできる琉球料理のお店が今や数店しかなく...

松本推薦のお店コレ!
北中城村にある
イラブー料理 カナ に行ってきましたー。

琉球料理科「試食会」
現在、藤子さんと娘さん夫妻(泉さんとアレックスさん)で営んでいます。
要予約です!

カナ定食)4,500円をいただきました。




琉球料理科「試食会」
イラブーシンジ
豆腐よう
ウカライリチー
スヌイ
ジーマーミ豆腐
琉球料理科「試食会」

ゴーヤーの和え物

クーブイリチー

ドゥルワカシー

琉球料理科「試食会」




ラフテー

フーチバージューシー

イナムドゥチ

漬物

琉球料理科「試食会」娘さんからフーチバー(よもぎ)の小話を聞きました。
藤子さんのご主人が道端に生えているフーチバーを鼻で嗅ぎ分けて探し出したフーチバーを庭先に植えてそこから収穫して使っているそうです。食材選びにもこだわりが感じられました。
香りがよくてとてもおいしかったです。
ジューシー担当は娘婿のアレックスさんが担当しているそうですOK

琉球料理科「試食会」

庭先で収穫したバンシルーのゼリーでお料理は終了。
お腹も心も満たされた試食会でした。




さらに下

今回の試食会はこれだけでは、終わらない...びっくり!
なんと、古謝美佐子さんもお食事にいらしていて、
「童神」をうたっていただきました。
とても気さくな方でした。

ありがとうございました(人''▽`)♡

沖縄のレジェンドが揃ったスペシャルな試食会でした拍手
琉球料理科「試食会」





  • LINEで送る

同じカテゴリー(琉球料理)の記事
受講生募集!
受講生募集!(2022-10-27 17:58)

沖縄そば作り
沖縄そば作り(2021-08-26 15:06)


Posted by 松本料理学院 at 15:48│Comments(0)琉球料理食べあるき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。